K.N様 初産婦
コロナで面会禁止の中、初めてのお産で破水から始まり…
不安しかない状況での入院でした。
陣痛が始まったのに、子宮口がなかなか開かず、赤ちゃんも下がってこず、この痛みにあとどれくらい耐えなきゃいけないのだろうと…
心が折れかかる度にスタッフの皆さんが、交代交代に様子を見にきてくださり、優しい言葉をかけてくださったのが本当に心の救いになりました。
夜の陣痛も、スタッフが少ないにも関わらず、頻回に腰をさすりに来てくださり、ポジティブな言葉をかけ続けて下さった時には、本当にここで産むと決めてよかったなーと産まれてもいないのに泣きそうになりました。
その方がお産を最後まで見届けてくださったので、分娩台にあがってからは弱音をはかずにいきむことができました。ありがとうございました。
うまれた後も、色々なことを沢山のスタッフに教えて頂けたので、充実した入院生活を送ることができました。
元気な娘に会うことができたのは皆さんのおかげです。本当に本当にありがとうございました。
♪スタッフより♪
不安しかなかった状況での入院ということでしたが、話しかけるといつも笑顔を見せてくれて前向きで。
なかなか陣痛の間隔は短くならなかったけれど、1回の陣痛はしっかりきていたから長い夜に感じたことでしょう。
自分の身体の声をしっかりと聴いて、楽な姿勢を自らみつけられていたので安心してみていられました。
朝、担当がかわってからはお産がぐっとすすんでいたので、最後までご一緒させていただき、可愛い赤ちゃんの誕生を一緒に迎えられて私もとても嬉しかったです。
もちまえの素敵な笑顔で赤ちゃんを包んであげてくださいね。