Y.Y様 初産婦
予定日を5日過ぎてやっと息子にあうことができました。
コロナ禍なので立ち合いも面会もできない状況だったので、寂しさや不安もありましたが、なんとか乗り越えることができたのも根本先生をはじめ、スタッフのみなさんのおかげです。
子宮口がなかなか思うように開かなくて不安でした。前日に健診からの入院だったので、根本先生に内診ぐりぐりとバルーンをいれてもらい、子宮口も少しずつ広がり、陣痛につながりました。
だんだんお腹や腰が痛くなり、たくさん弱音を言ってしまって、その時に腰をさすって下さり、「大丈夫、できてるよ」と温かい言葉をかけてくださり本当に嬉しかったです。
吸引分娩だったのでものすごく痛かったです。
根本先生にお腹を押してもらって、朝倉先生に引っ張ってもらったので、どっちが痛いのかわからないくらい痛かったです(笑)
先生方には朝からヘトヘトにさせてすみませんでした。
入院中は美味しい食事を食べ体力を回復させてこれからの育児をがんばっていきます。
本当にありがとうございました。
♪スタッフより♪
一晩中、陣痛とつきあいました。
ゆっくりとでも着実に進んでいきました。
「もうすぐ会えるんだ、がんばろう」と自分を奮い立たせていましたね。
「できてる、大丈夫」と自分でも口にできたことは言霊みたいな力になったと思います。
生まれる時は、ママとドクターとスタッフが全員で力をあわせました。
おぎゃーと生まれた時の嬉しさ一体感を忘れません。
ゆったりとした温かいママ、いつもベビーに声をかけて微笑ましかったです。