K.C様 経産婦
コロナ禍で付き添いも面会もできず、さらに私自身経産婦でありながら、陣痛も思うように進まないまま1日がすぎてしまうのではないかと、正直不安でした。
二人目なのに情けない…とも思っていましたが、助産師の方々から「子宮口も開いて状態もいいから焦らなくて平気だよ」と励ましの声をいただき、とても嬉しかったのを覚えています。
また日付をまたいですぐに破水し、あっという間の出産になり夜中に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、嫌な顔ひとつせずあっという間に準備をしてくれ、お産の時には「上手にいきみ逃がしできてるよ」「あと少しだからね」とずっと優しい言葉をかけて下さっていたので、身内がいるよりも心強く頑張れました。
妊婦健診の時からつわりがひどかったり、体重管理が甘く増えすぎたこともあり、迷惑しかかけませんでしたが、最後まで皆さんが寄り添ってくださったので元気な子を出産することができました。
根本先生、助産師さん、看護師さん、受付のみなさん、本当にありがとうございました!
♪スタッフより♪
陣痛が思うように強くならず、不安な気持ちと産まれておいでーと想う気持ち、ともに伝わってきました。
私も一緒に早く産まれておいでーと願いながらお部屋にうかがっておりました。
ママの強い想いが伝わり、破水してからは予想通り⁉のバタバタとなってしまいましたが、上手ないきみ逃がしと過ごし方で私たちもしっかり赤ちゃんのお迎えの準備ができました。
最後の最後まで私たちの声を冷静に聞いてくださりながら、リラックスしてとても上手な素敵なお産でした。
元気な大きな赤ちゃんが生まれてくれましたね。
目まぐるしい一夜でしたが、本当にがんばりましたね。