K.A様 経産婦
一人目出産の時より、ずっと切迫早産に気を付けていましたが、やはり今回も28週~37週まで入院することになってしまいました。
入院生活はなかなかしんどいですが、スタッフの皆さんの細やかで的確なサポート、美味しいご飯、そして先生にも色々な事を質問できる環境があった事で、2ケ月なんとか乗り切れました。
無事36週6日を乗り越え、念願の院内助産の許可が降りた時は、本当に嬉しかったです。
院内助産は「産み方を教えてもらう」ではなく、「自分が産む」お産で、体の声に従って気持ちよく産むことが出来ました。
一人目の時のお産と比べると、体のダメージ、精神的疲労もとても小さく、これから二人の子育てをしていく上で、生きていくなかでの大きな自信を持たせてくれるようなお産になりました。
こちらの病院のスタッフさん、一人一人全員が大好きで、心から感謝しています。
(もし、またお産の機会に恵まれたら…よろしくお願いします♡)
♪スタッフより♪
切迫早産での約2ケ月の入院、ベット上で限られた生活の中でも正期産での出産を目標に、出来ることをしようととても努力されていましたね。
努力が実って、念願の院内助産でのお産。退院からわずか数日での陣痛スタートでしたが、しっかりと気持ちを切り替えて「産むぞ!」と覚悟を決めた表情に、私も気合が入りました!
ご自分の体の声に耳を傾けて、スピーディーな進行の中でもアクティブに、冷静に、力強く、これぞ゛“自分で産む”お産だと感じました。
「大きな自信を持たせてくれるお産」という感想がとても嬉しく、私にとっても忘れられないお産の一つになりました。
ご出産おめでとうございます。