Y.T様 初産婦
予定日に「来週から入院です。」と言われ、ドキーーーっとしましたが、赤ちゃんが元気でいてくれることが最優先と思い前向きに受け入れました。
先生も「ここまで来たらドキドキしてても疲れちゃうから、いつも通りにしてて。」と明るく言っていただき安心しました。
そして、いざ入院日。初日の処置により、子宮口が1㎝から2㎝に!こんなに地道なのか、、、と思いましたが、2日目の処置により、3㎝~4㎝に!
地道だー、そして陣痛が来始めました。そしていよいよ3日目に促進剤を!いよいよだ♪新月だし♪と思っていたら、、、
6時間が経ち”本日終了”。チー――ン。。。4日目にも促進剤をして、産まれなかったら帝王切開と言われ、いっそうのことそっちの方が、、、と
気持ちが揺れましたが、やはり下から産みたいという気持ちが強まりました。
ちょっとずつちょっとずつ子宮口が開き、なんといっても赤ちゃんがずっと元気でいてくれました。
そして7時間後、分娩室には8人のオールスターの皆さんが応援に来てくださいました!そのお陰で無事に産むことが出来ました。
まるでドラマのようなワンシーンでした。お産と入院生活中皆さんに励まされながら、お力を借りながら、前向きに過ごす事ができました。
関わってくださったみなさん本当に有難うございました。
♪スタッフより♪
めいいいっぱいお腹の中を満喫してから産まれて来てくれた赤ちゃんでしたね
いよいよ産まれる直前、ママは空腹でお腹が鳴っている時にも赤ちゃんは元気に動いていて、思わず分娩室で笑い合いました
4日間、焦りや不安な気持ちで揺れていたことでしょう
その中で、よく食べ眠り、シャワーを浴びたり音楽を聴いてリラックスしたり、
何より「地道に」赤ちゃんの産まれたい時を受け入れ待っていたことが元気な赤ちゃんの誕生につながったのだと思います
その時をスタッフ、オールスター勢ぞろいで見守ることが出来て嬉しく思います
育児もある意味「地道」ではあります(笑)
きっとそれも楽しんでおられることでしょう