スタッフブログ

2024.08.07更新

M.A様 経産婦

今回は予定日前に破水がきたお産始まりでした。

本陣痛がきてからは全てがあっという間で、呼吸に集中し自分のやりやすい姿勢でいきんでいる間に「もう力抜いていいよ」と言われ気付いたらするんっと産まれていました。

まだまだ先が長いと思っていたので、本当に驚きました。

自然な流れの中でお産ができたようで、これも驚くほど産後のダメージが少なく、お産一つでこんなにも違うんだと思いました。

それも全て出会って数時間しかたっていないにも関わらず、私のことを理解し寄り添って下さった助産師さんのおかげです。

お産中に掛けてくれる言葉一つ一つに安心感がありました。

産み方に特にこだわりがあったわけではないのですが…というかそんな余裕はないと思っていたので、自分らしくお産できるということがこんなにも素敵なものだと思いませんでした。

こんな経験をさせていただいて本当にありがとうございましたnamida

入院中もどのスタッフさんもとても親切で優しく、居心地の良い入院生活でとてもリラックス出来ました。

一人目の時の授乳が少しトラウマだったのですが、皆さんが丁寧に教えて下さったおかげで前向きにトライすることが出来ています

又、産前にお世話になったマタニティヨガ、鍼灸師さんのマッサージで呼吸法やストレッチを教えて下さり、お産に活きたのだと思います。また産後もお願いできればと思います。

楽しいお話もたくさんできてリラックスした空間でした。ありがとうございました。

書いてるうちに長くなってしまったのですが、本当に根本さんでお産することができて良かったです。感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

tokasih

 

♪スタッフより♪

妊娠中からの体づくりと心の準備があり、”自分らしいお産”ができたことが産後の体の軽さと自信につながっているのでしょうね。

素敵な経験になったとのお言葉、本当に嬉しいです。

出産の数日後のバースレビューで、キラキラのとてもいい表情でお産を振り返ってくださったことが私の宝物になっています。

勝手ながらお産の最中から「波長が合う!」と感じており、それが片想いでなく通じ合っていたことがとても嬉しかったです。(私の感想になってしまいました。笑)

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記