A.M様 経産婦
午前中に健診があり、その後から体が重いなと感じていて夕方トイレに行くと、鮮血と少量の血の塊が。
内診もあったので「少し出血あるよ」といわれたものの、血の塊は少し不安だったため、病院に電話をして指示通りに病院へ。
そしてそのまま入院。前駆陣痛っぽい弱い痛みもあり、このままだと明日の朝に帰ることになりそう。
でも、上の子に中途半端に会うわけにもいかない…。
よし産むぞー!とお腹の子に「ママと2人時間を過ごすのどう?」と話しかけると少しずつ痛みに変化が。
そのまま陣痛が始まり、痛みも本格的になっていきました。
どんどんすすむにつれて、いきみ逃がしが本当につらく、最後の方は「痛いー!」しか言えなかったですが、側にいてくれた助産師さんのお陰で無事に産むことができました。
生まれた娘は元気で、看護師さんを困らせていましたが、常に優しく声かけしてくださいました。
また、産後も親身に話して下さったので、入院中も心に余裕ができ、すごく助かりました。
アットホームな産院で、健診から出産までできて本当によかったです。
先生、スタッフの皆様ありがとうございました。
♪スタッフより♪
前駆陣痛かどうですかねーなんてのんきに話していたら本格的にすすんできて、さすがの経産婦さんパワーでした。
ご自分が産まれた病院で出産したいという夢がかない、その夢に関われたこと、私自身も嬉しかったです。
新しい家族との生活皆さんで楽しんでくださいね。